2016年10月

鹿児島までの1200キロの楽しい断捨離・・

 広島でお世話になっていたH様のご家族の依頼で鹿児島市城山H様邸に遺品整理にいってきました

片道距離約600キロ往復1200キロの道のりでしたが、桜島とかいろいろな景色を見ながら楽しみながら一緒に行った仲間の江崎くんと話しながら行ったので思ったより長く感じませんでした。

 長年使われていた思い出の品物に感謝をしながら丁寧に、整理・片付け・断捨離を行いました。

廃棄処分は鹿児島市の場合は市のごみ処理施設に仕分けをして(大型ごみも含む)トラックに積み込んで持ち込み処分しました。ちなみに鹿児島市の処分費は100kg未満は無料で100kg以上は1kg70円。

 2トン車1台に満載していっても平均3000円位で、広島より全体的に安上がりになりました。日にち的には5日くらいで終わりました。

 最初の頃の新鮮な内装になりスッキリ綺麗に整理・片付けた状態にご家族の方もビックリなされ喜んで頂きました 

仕事を終え何時ものことですが施主様に喜んで頂けた時の気分は最高で楽しく、遠距離を感じませんでした

ありがとうございました。

 日本全国ご依頼があればどこまでもいきますよ~ 

IMG_3507

ビフォー

IMG_4427

アフター

 

 

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。