ブログ

レンジフードのクリーニング&塗装工事・・何とも言えない見違えるほどに

西本1

昨日中区にあるN様邸のレンジフードのクリーニング&塗装工事を行ってきました

おききするところすでに25年間使用されているとの事そろそろ耐用年数を過ぎているようにも見えたのですが電源スイッチを入れてみると音的にもまだ静かで使用可能のようなのでお手入れをしました。

西本2

まずレンジフード本体をバラバラにして

部品ごとに油がかなり厚めに媚びりついて

いたのでヘラですくいとりました

次に中性洗剤を使いブラシでこすって

汚れを布でふき取りました

 

 

西本3

次に部品ごとにうすめ液(シンナー)

でキレイに拭いて紙ペーパーで表面を

ツルツルに磨きます今度はラッカーウレタンを数回にわたって吹き付け塗装をしました

塗装をした部品・本体を手につかない様に

なっているのを確認して再度組み立てて仕上がりです今回もお客様に大変喜んで頂きました。とてもいい仕事が出来ましたありがとうございました。感謝